indilog

Ruby/Rails/React/Goなどに関して自分が勉強したことなどを投稿しています

みんなのGo言語 Day2

エディタと開発環境

今回はgoで開発する際に使われるlint系のツールやエディタでよく使われているツールの紹介だった👀

vetとgolint

vetはエラーの可能性がある箇所を指摘してくれるツール

vet - The Go Programming Language

golintはスタイルなどを指摘してくれるツールみたい

golint - GoDoc

overcommitとかと組み合わせると捗りそう

もちろんCIなどに設定しても良いけど、gitのコマンドをフックして色々やってくれるovercommitみたいなものを使えばもっと捗りそうだと思った💡

PreCommitのタイミングで走らせればコミットされる前にチェックができて良さげ。 github.com

vetとgolintに対応してるみたいだった https://github.com/brigade/overcommit#precommit